妊娠発覚

妊娠が発覚したのは2019年夏のこと
 
ものすごく嬉しかった
変に不安もなかった

何なら無敵になった気分

辛いこと…辛かった過去になんてもう負けない


夢や希望が一気に大きく膨らんだ

 

こどもが大大大大大好きだった私

もちろん今も大好き

保育園にいる時から保育園の先生が夢だった

 

そんな私にこども

自分のこども

 

かわいいに決まってる

大切にするに決まってる

 

その時のことを思い出しても

どれほど嬉しかったことか

 

 

幼い頃からこども好きだった私は

将来は普通に結婚して普通にこどもができて

なんて考えてた


だけど実際は働き詰め

働いていて働いていて働いて…

有休なんてほとんど使わずに消滅

役職なんかもついて責任をもって働いたつもり(転職あり4社目)

 

一生懸命働くのに辛いことは色々と起こるものでいつしか職場に行くのが辛くなっていた

 


でもそんな時に分かった妊娠!
 
私の人生に
急に光が差して華やいだ様なキラキラした感覚だった

ちゃんと2回検査薬も試した

私も普通に赤ちゃん生んで結婚して生きていくんだ

そんな風に思った

 

 

 

でも、けっこう現実は違った…